Life, Travel, 日本

The Traveling Person

Written by: Valerie Taylor (me!) (This is the English version. For the Japanese version, please click here:≪日本語≫ It’s been a while! When you hear “travel,” what comes to mind? Where do you think of? Without a doubt, for me, “travel” means “Japan.” But right now, there’s a huge distance between me and that land. When… Continue reading The Traveling Person

Life, Travel, 日本, 日本語

旅している人

記者:ヴァレリー・テイラー (日本語のみ;English = 英語はこちら) お久しぶりです! 「旅」って、何を考えますか。どこの場所へ行きたいんですか。私は必ず「日本」と答えるに決まりましたが、いま日本と私からすごい距離があります。 東京に住んでいた時に色々な素敵な思い出を集めて、今私の心と魂やまだあの都市に残っています。なぜアメリカへ戻ってきたのかという聞きたい人がいらっしゃると思いますので、説明しておきます。 ビザに関する問題 何回も日本へ行けることは学生ビザのおかげで。留学のビザは2011年に得て、1年半間ぐらい新宿に日本語を勉強しました。2015年12月に短い期間に東京へ来ました。その時、入国管理局から「学生ビザを使えるよ」と聞かれました。 でも、2017年2月に更新しなければならないことになりました。しかし、私は「留学生」で生活できなくなかったので、他のビザを目指しました。4年間学位を持っていなくて、ダンサーとして2年間の演芸につて経験がないんです。こんな場合に、就労ビザを手に入れることが難しいです。 まあ、難しいより不可能です。 色々の考えをあげくにアメリカへ帰ることになりました。 時間があるけど! と思えば、実際に逆です。2017年2月が在留カードに書いてありますが、少し考えれば、2016年11月からビザの変化申し込みが始まるはずです。現在に、努力しても何もできないんです。 今アメリカの大学を続けます。ダンスの訓練を続けます。 12月に「日本へ来る」という約束もあります。あと、2017年にまた日本に引越しことができます。大学は早く終了できますので、自分の夢はここから広げて、達成できます。 アメリカへ戻った前 いい思い出を作ろうと思いました。笑顔で飛行機に乗って、笑顔でご両親を挨拶しようと思いました。なんとなくうまくやりましたが、今寂しいです。 アメリカでは幸せを感じられないんです。居心地がないんです。毎日戻った前に撮った写真を見ています。 ワイデワンのみんなとパーティーをしました。毎日、毎日、目が覚めたとたん「会いたい」と思っています。みんなは元気かな?と、みんなはどんな披露に出るかな?と考えています。何の振り付けが作り出しましたの? 色々な忍者体験を参加させていただきました。そして、スカイツリーの忍者祭りを見に行きました。アメリカで、忍者ってさ、Ninja WarriorとNARUTOという番組を考えしかいない人がたくさんです。いい道場を探しても、見つけませんでした。あっ、もう一度武蔵一族と勉強したいんです。 また、Ninja Club Shinjuku Gymで体術とか練習したいんです。 千葉市を観光しました。(とても静かな町!あまり面白くないと思いましたけどね~)お城はすごいですね!建築は素晴らしいです。 現在の考え 身体が無事でアメリカへ戻りましたが、心と魂は元気じゃありません。家族に会ってうれしいですが、日本にいる友達と家族がいなくて、寂しくてたまらないんです。 カレンダーを見ると、「あ、もう、そんな長い時間か」と悲しくて思います。12月でも、来年でも・・・どんな視野で見ても短期間わけじゃありません。 でも予定も作っておきました! 10月=ニューヨークでダンスレッスン!Gallim DanceとMark Morris Dance. 11月=考え中 12月=クリスマスまでに日本!

Reposted, Thoughts, Travel

6 Tips for Women Trying to Start a Life Abroad

via 6 Tips for Women Trying to Start a Life Abroad Originally written by me (Eri/Valerie) for Womanitely.com. Leaving the home country, wherever that might be, is as scary of a thought as it is enthralling. Though the world has been mapped and adventure comes attached with a GPS, you never truly know what’s out… Continue reading 6 Tips for Women Trying to Start a Life Abroad

Fitness & Wellness, Life, Thoughts, 日本語

Living with an Autoimmune Disease ・自己免疫疾患

Summary: Writing my thoughts on having a debilitating flare up. I’ve been unable to function as a normal being for the past three days. The English entry is below the Japanese one. まずは、日本語で書いた部分: 起き始めるのは知っている。野球に打てない変化球ピッチのように切っ掛けを感じれる。その節にある痛み。その胸と腕にある赤い湿疹。その無気力。全てはすぐ出てしまっていく自己免疫疾患について兆候なのだ。アーユルヴィーダ薬、ベジタリアン食、ぐっすり休むことで自己免疫疾患の強烈をコントロールできるようになるはず。だが、ときどき私は古い木みたいに具合が崩れて、落ちて、全焼してしまう。 誰でも、自己免疫疾患が出たときに、自分の努力は差し支えるに決まっている。例えば、家族と旅行を準備中なのに、兆候がパ!と出たら、全ては無意味になってしまう。 踊り者に対して、その時は好きなダンスから妨げられている。振付をやるのは拷問のようになってしまう。思考は遅くなったり、神経系は砕けてきたりしている。密に泳いでいるような感じがある。 そういう状態に、自分のことが嫌い。限界まで動かせることで自分のストレスが高まって、兆候はもっと悪くなってくる。でも、本当に踊りたいので、自己免疫疾患と言えば、きっと悪夢だ。この痛みは表現できないほどだ。身体は心から欠かれて、離れられそうだ。 “Push through it.”「何とか頑張って」 “Deal with it.”「我慢しなさい」 “Don’t make excuses.”「言い訳を言わないで」 残念だが、自己免疫疾患の兆候は普通の筋肉痛みと同じじゃないんだ。身体を無理にすると、筋肉じゃなくて、神経がピリピリし始めることだ。全体の筋は染みる。指策をゆれて、節が詰まって、背中が固くなる。その以外、起きているときには、話せる能力もなくなってしまう。だから、痛みや混乱などのせいでホラーの仮面みたいな顔をしている。 自己免疫疾患という病気は軽く話題じゃない。最初の兆候を経験した以来、弊害で適当な健康が戻らない。 人口が自己免疫疾患に関してもっと意識があった方がいいと望んでいる。でも、多くの人はこの病気が分からないかもしれない。 ** I know it’s going to… Continue reading Living with an Autoimmune Disease ・自己免疫疾患

Life, Thoughts, Writing, 日本語

愛とは何でしょう?(What is Love?)

愛とは何だろう。謎じゃないよ。 最近「愛」と「恋」を考えている。「好き」だけではなくて、私は沢山のことを愛している。私にとって、「好き」と言えば、浅い気持ちを持っている。けど、「愛」は「好き」から育っているでしょう。例えば、恋人とともに好きという感情が愛になる可能性がある。喧嘩しても、愛が我慢するに決まっている。苦難があっても、愛が生き残れる。 なので、私が躍るのを愛している。時々自信がなくなるが、とても好き―いや、愛してるーので、毎日やるようにしている。毎日練習するようにしている。上達したいといつも思っている。ダンサーとして短所が特長に変化するために、愛を込めて、一歩だけでも進んでいる。 その上、身体をお大事にするのが必要だ。そういう自分のことを愛することには肝要がある。 ヨガとダンスでその考えを教えてもらったのだ。自分の体には、多分色々の苦情があるかもしれない。「腰が固い」と「背中が曲がれない」と「振りをすぐ覚えれない」など悩みをよく聞いている。私も背中の側弯症に関して心配している。でも障害じゃないよ。筋肉トレーニング、ヨガ、とダンスで側弯症が少しずつ治ってきたのだ。これからもっと強くになっていく。 でも、無理にしないで。自分の身体は神社のように大切にしてね。ヨガはそういう視野を考慮している運動なのだ。自分の呼吸を思考しながら体を動かして、精神を持っている運動。まあ、ダンサーと同じことがあるでしょう。でも、愛を感じれば、ヨガをやることも、ダンスすることも、だんだんもっと美しくなる。 毎日、毎日何かに、誰かに愛をあげると、人生が素晴らしくなるに決まっている。

Dance, Fitness & Wellness, Thoughts

What Dancers Should Do Daily

Dance is something that one cannot express with words alone. There are definitions for dance, but I don't think these definitions clearly encompass everything that dancing is and does. Dance is challenging, healing, restoring, communicating. It is an art form, an entertainment form, and a sport. Albert Einstein didn't call dancers the athletes of god… Continue reading What Dancers Should Do Daily

Reposted, Uncategorized

Abandoned, Not Forgotten: A Look at the Haunting Beauty of Modern Ruins — Discover

A look at bloggers and photographers who document the disappearing traces of everyday 20th-century life. via Abandoned, Not Forgotten: A Look at the Haunting Beauty of Modern Ruins — Discover