Life, Travel, 日本, 日本語

旅している人

記者:ヴァレリー・テイラー
(日本語のみ;English = 英語はこちら

お久しぶりです!

「旅」って、何を考えますか。どこの場所へ行きたいんですか。私は必ず「日本」と答えるに決まりましたが、いま日本と私からすごい距離があります。

東京に住んでいた時に色々な素敵な思い出を集めて、今私の心と魂やまだあの都市に残っています。なぜアメリカへ戻ってきたのかという聞きたい人がいらっしゃると思いますので、説明しておきます。

ビザに関する問題

何回も日本へ行けることは学生ビザのおかげで。留学のビザは2011年に得て、1年半間ぐらい新宿に日本語を勉強しました。2015年12月に短い期間に東京へ来ました。その時、入国管理局から「学生ビザを使えるよ」と聞かれました。

でも、2017年2月に更新しなければならないことになりました。しかし、私は「留学生」で生活できなくなかったので、他のビザを目指しました。4年間学位を持っていなくて、ダンサーとして2年間の演芸につて経験がないんです。こんな場合に、就労ビザを手に入れることが難しいです。

まあ、難しいより不可能です。

色々の考えをあげくにアメリカへ帰ることになりました。

時間があるけど!

と思えば、実際に逆です。2017年2月が在留カードに書いてありますが、少し考えれば、2016年11月からビザの変化申し込みが始まるはずです。現在に、努力しても何もできないんです。

今アメリカの大学を続けます。ダンスの訓練を続けます。

12月に「日本へ来る」という約束もあります。あと、2017年にまた日本に引越しことができます。大学は早く終了できますので、自分の夢はここから広げて、達成できます。

アメリカへ戻った前

いい思い出を作ろうと思いました。笑顔で飛行機に乗って、笑顔でご両親を挨拶しようと思いました。なんとなくうまくやりましたが、今寂しいです。

アメリカでは幸せを感じられないんです。居心地がないんです。毎日戻った前に撮った写真を見ています。

ワイデワンのみんなとパーティーをしました。毎日、毎日、目が覚めたとたん「会いたい」と思っています。みんなは元気かな?と、みんなはどんな披露に出るかな?と考えています。何の振り付けが作り出しましたの?

This slideshow requires JavaScript.

色々な忍者体験を参加させていただきました。そして、スカイツリーの忍者祭りを見に行きました。アメリカで、忍者ってさ、Ninja WarriorとNARUTOという番組を考えしかいない人がたくさんです。いい道場を探しても、見つけませんでした。あっ、もう一度武蔵一族と勉強したいんです。

また、Ninja Club Shinjuku Gymで体術とか練習したいんです。

千葉市を観光しました。(とても静かな町!あまり面白くないと思いましたけどね~)お城はすごいですね!建築は素晴らしいです。

現在の考え

身体が無事でアメリカへ戻りましたが、心と魂は元気じゃありません。家族に会ってうれしいですが、日本にいる友達と家族がいなくて、寂しくてたまらないんです。

カレンダーを見ると、「あ、もう、そんな長い時間か」と悲しくて思います。12月でも、来年でも・・・どんな視野で見ても短期間わけじゃありません。

でも予定も作っておきました!
10月=ニューヨークでダンスレッスン!Gallim DanceMark Morris Dance.
11月=考え中
12月=クリスマスまでに日本!

Advertisements

1 thought on “旅している人”

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s