Life, Thoughts, Writing, 日本語

愛とは何でしょう?(What is Love?)

愛とは何だろう。謎じゃないよ。

最近「愛」と「恋」を考えている。「好き」だけではなくて、私は沢山のことを愛している。私にとって、「好き」と言えば、浅い気持ちを持っている。けど、「愛」は「好き」から育っているでしょう。例えば、恋人とともに好きという感情が愛になる可能性がある。喧嘩しても、愛が我慢するに決まっている。苦難があっても、愛が生き残れる。

なので、私が躍るのを愛している。時々自信がなくなるが、とても好き―いや、愛してるーので、毎日やるようにしている。毎日練習するようにしている。上達したいといつも思っている。ダンサーとして短所が特長に変化するために、愛を込めて、一歩だけでも進んでいる。

その上、身体をお大事にするのが必要だ。そういう自分のことを愛することには肝要がある。

ヨガとダンスでその考えを教えてもらったのだ。自分の体には、多分色々の苦情があるかもしれない。「腰が固い」と「背中が曲がれない」と「振りをすぐ覚えれない」など悩みをよく聞いている。私も背中の側弯症に関して心配している。でも障害じゃないよ。筋肉トレーニング、ヨガ、とダンスで側弯症が少しずつ治ってきたのだ。これからもっと強くになっていく。

でも、無理にしないで。自分の身体は神社のように大切にしてね。ヨガはそういう視野を考慮している運動なのだ。自分の呼吸を思考しながら体を動かして、精神を持っている運動。まあ、ダンサーと同じことがあるでしょう。でも、愛を感じれば、ヨガをやることも、ダンスすることも、だんだんもっと美しくなる。

毎日、毎日何かに、誰かに愛をあげると、人生が素晴らしくなるに決まっている。

Head in the Clouds

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s